2010年10月13日水曜日

いいにおい

お友達にお誕生日に頂いたロクシタンのキットの中に入ってた、
ハンドクリーム。
いい香り〜。
ハンドクリーム、ベタベタするから苦手だけど、
これはサラサラ。

日中は料理をするからつけられないけど、
おやすみまえにつけてます。

癒される。


アラサーにつき、、
最近は身の回りのものを、
化粧品とか、雑貨とか、服とか、いろいろ
少しずついいものにしたいなぁと、
ちょっとずつ揃えてます。

値段高い物、ということではなくて、良質のもの。
良質のものは、
それなりの値段は当然するわけですが。
それ、最近のひとはわかってない。
良いものには、それなりの値段がかならずついてる。
それなりの値段を支払わなければ、それなりの品物は手に入らない。
それを知らない人が多い。
安けりゃいいと思ってる人が多いし、
良いものがかなりディスカウントされていても、
そこになおかつのクオリティーを求めたり、ケチつけるひともいるし。

日本の経済の悪化の原因のひとつに、飲食業、特にチェーン店の安価すぎるメニューの提供と、100均の存在は大きく影響してるんじゃないかなぁ。

そういいながら、わたしも安っ!とか喜んで食べたり、買い物したりもしますが。。

話がそれました。

とにかく、良いものを少しずつ増やす。

食べ物もそう。なかなか不摂生しがちだから。

何をさておいても、いちばん大事は中身。
心を磨かなければ、何を身にまとって、どんなマナーをみにつけて、何を食しても、
人間としての品性には繋がらないから、
お金じゃ買えないものが、
いちばん大切で、いちばん手に入れにくい。

けど、逆に考えれば、
お金がなくても、手に入れることができるわけで。

それには、それなりどころか、それなり以上に、
厳しい努力も必要ですね。


きょうは調子に乗ってここのとこ動きまくったツケで、
足がいたい。
靭帯損傷はそんなに簡単には治らんみたいです。

0 件のコメント: