2010年4月20日火曜日

御講

きょうはうちの姉がお席主をさせて頂いた、
御講にお参詣させて頂きました。

御講師にいらして頂き、
みなさんに集まって頂き、
お題目をお唱えし、
ご法門を聴聞させて頂く、

お参詣させて頂くことももちろんとてもありがたいことですが、
やはり、自分自身が御講願主として、
みなさんをお迎えする、
ということは、さらに別面からの感謝や、感得をさせて頂けるとても良い機会になります。

わたしも、願主をさせて頂いておりますが、
順番早く回ってこないかなぁー。
なんて思います。笑

自分にできる中から、と続けていくためには、無理をすることではないとは思いますが、
無理と受け止めるか、
一歩、と受け止めるかで、
大きく変わると思いますし。。
迷っている方は、少し頑張って一歩踏み出せば、
必ず良き方に回って行く、お計らいを実感されるはずです。

ひとりで請け負うというよりも、教区内、部内のみなさんが、必ずカバーして下さいますし、

ご信心と、もっと深く関わる素晴らしい一歩に、なるはず。


本来書こうとしたことと全然違うこと書いちゃったな。

熱っぽいんですちょっと。

熱に冒されたくらいのほうが、
わたしマジメで良い感じかも?笑

0 件のコメント: