2010年4月5日月曜日

さくら

きのうは満開の桜を楽しみながら、開導まつりでご奉公をさせて頂きました。

わたしは遅くなり(それでも8時半に家を出たが。。汗)たいしてお役に立てず申し訳なかったです。
くるくるレインボー、スリランカで流行るといいですね。
英語教育に熱心だった母の期待を裏切り、大して勉強しなかったわたしは英語が苦手。
聴くことは大まかにはできても、話すのが苦手。
必殺技、大きい声で日本語で対応する、でなんとかスリランカの方々とコミニュケーション取れた。。?いや無理か。笑
荒技ですからね。

でも、連絡先を交換させて頂いた方もいて、嬉しかった。
スリランカ?行きます、行きます!
とか、それくらい英語で言えるであろうことすら、デカめの声で乗り切りました。笑
今日で日本から戻られても、また再会させて頂けることを楽しみに、
わたしも恥ないご信心をさせて頂けるよう努めさせて頂きます。

本気でご信心させて頂くなら英語はマストですね。。
なんとなくな会話やゴリ押しの日本語では、笑、
ご信心の話はできないですもんね。。
勉強します。

きのうはおまつり、ほのかちゃんもかなり満喫したようで。よかった。こどもたちの笑顔はありがたすぎです。

わたしは14時から弘通部会議があったため、
家族が高島屋あたりで待っていてくれたらしく、
夕方中華街で落ち合いました。
昼から疲れ気味だった母、食後胃の不調を訴え、汗←中華食べるとよくあるパターン。
電車にすぐに乗れないくらいつらいと言うので、
わたしも女子日前できつかったため、
姉と相談して、泊まる?というはなしになり、楽天トラベルで調べたら、、

たまたま昨日だから、だったみたいですが、一泊9600円という、異常に安いトリプルルームを発見!
母姉ほのか、わたしにはじゅうぶんのひろいお部屋。
スタジアム近くのホテル横浜ガーデン。
はじめて行ったけど、きれいな、こじんまりとしたホテルで。
サービスも行き届いていて、
ありがたすぎでお得すぎでした。ありがたいです。

せっかく横浜にいたのだから開門参詣したかったのですが、
戻り次第来客の予定があり断念。これはかなり残念です。
普段千葉から通うわたしが、横浜にいるのにお参詣できないとか、
本当残念。心残りだった。
また泊りたい。
そしたら翌朝は絶対お参詣させて頂くんだー。

ほのかはホテルに泊まるのが大好きなので、とにかくずーっとハイテンション。
振りまくったくるくるレインボーが毛玉みたいになってしまいました。汗
どんなに努力してもほどけませんでした。。涙
しかし、玉と化したくるくるレインボーも離さず、
きのうつくったプラバンのネックレス、
自分の分と、スリランカのご信者さんが作ってプレゼントして下さったのと、
ふたつを大事にクビにぶら下げて帰ってきました。

春休みのよい思い出ができました(^_^)

みなさん、ありがとうございます。

0 件のコメント: