2010年4月13日火曜日

きのうは

青年会の御住職御講でした。

青年会のみんなが時間をかけ、準備し、それが形となり、素晴らしい御講でした。
ご住職から頂いた御法門や、ひろしさんのおはなしを伺えた交流会も、素晴らしいなって。そうだな。って。感じました。

青年層が元気にご信心させて頂かなきゃですね。

わたしはちょこっと御奉公させて頂いただけですが、
ほんとにすごい。
みんな。
昨日の御講みたいにたくさんの青年層の方達が、
日常的に青年会の会員として活動参加され、
ご弘通活動をもり立てて、、
という、足がかりになる、御講だと思いました。

それと、ひさびさに会えた、原さっちゃんの赤ちゃんに感動しました。
子育て手伝うんで、ほんと、言ってください。笑
ミルクのあとのげっぷを出させるの得意です。
おしめとか、沐浴とか、一通りできます。。
産んでないのに。涙
ほのかちゃんのおかげです。


その後の飲み会もとても楽しかったです。控えめな表現にしておきます。笑

お酒の場はみんなの関係を円滑にしてくれたりしますから、
すごく有意義。
ふだんなかなかお話できない方と話せたり。いいですね。

きょうはいまから半身浴して、風呂あがりにビール飲みます。

きょうも飲むんだ?わたし。。
止めたらいいのに、
ほんとすき。。ビール。。

家では発泡酒ですけど。。
少ししか飲みませんけど。。

言い訳ですけど。。。

0 件のコメント: