2010年4月9日金曜日

数日

いろんなことで身も心もバタバタ。

ご信心のありがたさ、また、厳しさを噛み締めるきょうこの頃です。


きょうお店にドイツ人のお友だちとお見えになったお客様がいらっしゃいました。

焼き鳥は、塩にしますか?
タレにしますか?

と伺ったところ、
日本人男性が、ドイツ人男性に、

あー、ソルトor...ソイソース...んー。。

と、タレを説明するのに迷っていた。

日本語話せないんだなー。

なんて思っていたら、ドイツ人男性が、


ショウユダメダナ!


とかなりハッキリ言い放ち、ウケてしまった。

なんで笑うんだ?的にきょとんとした顔をわたしに向けていましたが、

違うんです、違うんです。

お客様のショウユダメダナに笑ったというよりも、

ミナサンコンニチワ、ぺヨンジュンデスムニダ〜

を思い出し笑ってしまいました。

先生の姿と声が蘇り。。笑

なにせ13時間も特訓していましたから。笑

説明がつかないので、
ナンデモナイデス。
と答えました。

なんでわたしまでカタコトなんだよ。

カタコトって、うつるよね。

0 件のコメント: