2010年2月23日火曜日

ふむふむ

アクセス解析という機能を、
というか、blogに付随しているほとんどの機能を利用したことがないので、
わからないのですが、
アクセス解析をしていると、IPアドレスにより、どの地域から、どのプロバイダーで、
自身のブログが閲覧されているか知ることが出来ると聞きました。
それも、それぞれだとは思いますが、
そういう場合もあると、聞き、驚きました。

いまさら感丸出しの話題かもしれませんが、
わたしの携帯はiPhoneのため、インターネット機能を使うために開くと、
以前に開いた画面が再度開いて、いま使いたい画面に繋がったりします。

その場合、もしアクセス解析をされていたら、
友人のブログや、知らない人だけど面白いブログ、ご住職のブログは、一日に1回以上は意図的に開くので、
プラス、意図していないが、必然的に開かれる回数が加われば、
ストーカー並にそのブログを閲覧しているような情報が、
ブログ主のもとに流れてしまうのか!?

まぁわたしはさほど気にしないけど、そのような機能を利用した相手のブログは、
見たって知られたくないから見ない~~みたいに思うひともいるような気も。

現にmixiなんかは足跡がわかるため、これが良し悪しで。
無駄に足跡は踏まないようにしますし(=相手のページに必要以外アクセスしない)
わたしは全く更新していないのに、たまに足跡をチェックすると、
毎日のように同じひとからアクセスされていると、怖っ!
なんて思ったりもします。


どうしよう、こいつ怖いって思われてたら。。
一日10回以上開かれていたら、更新するのもプレッシャーですよね。笑
その計算で行くと、きょうグーグルを利用した回数=友人のブログを閲覧した回数になってしまう!

無駄にGoogleで、ベッキー・クルーエルの検索なんてしなければよかったぜ。

かわいすぎるイギリス人、らしい。検索して発見したものの、
何者か理解しがたかった人物です。


なぜかわからないが、この後に書いた文章が全てとびました。。。



話途中だけどもういいや。笑


2 件のコメント:

青空 さんのコメント...

え~じゃあ、私がTakakoちゃんのブログ、しょっちゅう覗いてるの、分かっちゃった~!?えへへへへ
でも、これからも、毎日除きますので(笑える)青空

Writer, Takako さんのコメント...

青空さん

わたしはアクセス解析してないからわかんないよ~!
でも嬉しい!
ストーキング大歓迎、わたしもしてるから!笑
エンちゃん、残念だったね。。
動物は家族だからね。
わたしも実家で見送ったペットたち、
いまも御宝前に座るたびに言上しているよ。
そんなにもいとおしくおもってたこと、
エンちゃんにもきっと、伝わっているよ!