2010年2月22日月曜日

門祖会

ゆかちゃんに新婚旅行のおみやげのチョコをいただきました。
エジプト。すてき!
いってみたいなぁ。

今朝はご奉公があると思い込み7:30に妙深寺着も、完全に思い込みでした。。
どんだけやる気まんまんなんだよって感じで受け止めて頂いていいですか?(・_・;

山崎先生とあっこちゃんの回りをうろつき、
青年会のご奉公にジョインさせて頂きました。

英ちゃんにウォーリーと言われ(赤と白のしましまのニットを着ていた。お願いわたしを探さないで)
寝不足で物を落としまくり、親切な方に教えて頂き、本堂の扉にぶつかり、へまへまでした。

どうやらわたしは寝不足だと、転んだりぶつかったりしまくるらしい。
最近ずっと寝不足で、一昨日はソフトバンクのガラスのドアに、ドアがあるとわからず、激突しました。
たまにそういうセミとかいますよね。
かなり恥ずかしかったです。
笑っていたのはわたしひとりで。
一人でそんなの、笑うしかありません。
笑うというか、爆笑でした。
けれどソフトバンクの男性店員さんは何事もないように接してきたのが逆に辛かったです。
優しさをはきちがえてる!このひとモテないに決まってる!
と思いました。
勝手なひとりハプニング大賞なのに心の中で毒づきました。ごめんなさい。


話は戻り、
門祖会の映像感動しました。ものすごいクォリティーでした。
素晴らしく尊い歴史に、これからまたさらに新しい未来、歴史が加わるんだ、と思うと、ワクワクします。
妙深寺でそれらを体感させて頂けること、自分も頑張れること。ありがたいです。

感動の門祖会。
覚悟を持って自分の身を省み、引き締め、ご弘通頑張らなくてはです。


0 件のコメント: