2010年2月6日土曜日

寒参詣でプラス

この一ヶ月でプラスされたもの。

規則正しい生活。
正確には、早起きだけで夜ふかしはしていますが。。

お参詣させて頂いたことの功徳。
毎日小さいことから大きいことまで、ありがたかったり、反省したり。気づけるようにアンテナの感度を磨せて頂けて、ありがたい。

根性と忍耐力。
やはりわたしには、忍耐力が足りないので、この機会で養わせて頂けます。

数々のありがたいことだらけの中に、最後にひとつ、余分なものが。。


体重。
絶対太った。間違いなく。なんだか足太くなった、お腹に肉ついた。デニムの腰回りが、キツくなった。
体重計に乗った。2キロ増えてた.....。涙

わたし、一ヶ月お参詣すると太るんですよー。涙
普段朝ごはんは、ウィダーか、シリアルバーか、お豆腐なので、ご供養のごはんを頂く分、太る。胃が活性化されて、おなかも減りやすくなる。なのに、
日ごろの運動量と変わらないどころか、ヨガをさぼりがちになるので、食べた分だけモロです。

2キロ増えたというのは、ダイエットもなにもしてない、努力していないときの自分の体重から見た数値。この体重には満足していない。本当はここから3キロは痩せたい。

年末少し痩せたので、実際は、今年に入ってから4キロ太ったってことですーΣ(・□・;)
ヤバイヨヤバイヨ〜。

嬉しいかな、悲しいかな、
太りやすいと同時に痩せやすいので、頑張れば1ヶ月かからず3キロくらいなら痩せられると思う。。

ついでにマイナス5キロ目指してがんばろ。涙

百日参詣も目指すところだし、
朝ご飯を食べる習慣をきちんと身につけた上で痩せないと、意味ないかな。また食べるようになったら、リバウンドしちゃうだろうし。
朝は玄米菜食にして運動量を増やそう。

最近甘いものも食べたくなるようになっちゃって。スイーツを食べることはほとんどなかったのに。

はー。
頑張らなくちゃー。

いまいちばん食べたいものが焼肉な場合、
どうしたらいいんですかね( ; ; )

0 件のコメント: