2010年2月11日木曜日

無心で

刻んでいたら大変な量に。
炒めづらすぎる。
このみじんぎりの野菜たちは、スープになりました。
代謝UPスープ。
大きいお鍋にいっぱい作るのに、すぐなくなっちゃう。
ごはんのたび、小腹がすくたび、飲んでます。
冷えにくくなってきました。冷えにくいというよりは、体が温まりやすくなったかんじかな。代謝が悪くなると、体内バランスに悪影響を及ぼすから、気をつけてます。

ブランチは和食プラススープ。
納豆と、ウィンナー少しと、甘い卵焼きと、湯豆腐、玄米。
湯豆腐には三つ葉ととんぶりとごまをあえてたっぷりのせました。
とんぶり大好き。畑のキャビア。


運動のまえにはVAAMを飲んで、脂肪燃焼。

心のデトックスにはお題目口唱。

それしかないなぁ。それしかない。
デトックスは自分のこと。お懺悔、改良。ご祈願は、自分のことと、ひとのためたくさん。
すごいな、お題目ひとつでいろんなことができるんだもん。
いまからお看経だー。

5 件のコメント:

青空 さんのコメント...

玄米好きなたかこちゃん。
心に効くのはやっぱりお題目だよね。
ありがたい~

それと、みじん切りすごいね。
いつも私、みじん切りしてると、あの通販の買いたくなるんですが、親からもらった手があるじゃないか!!と言い聞かせて思いとどまってます・・・・
そういえば、機会あったら納豆パスタ教えてください。
ブログにのせていたアレ。

Writer, Takako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Writer, Takako さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Writer, Takako さんのコメント...

みなこちゃーん。ありがとうございます。
わたし刻むのがすきなのよー。
玉ねぎは滑るからいやだけど。
通販のは欲しくなる!ていうか通販だと何でもよく見える。笑
納豆パスタは、簡単だよ。ここに書くね。
みなこちゃん仕様ね。
まず、濃い目の麺つゆを好きなように作って、
量はそうだなぁ、カップひとり分で1/4くらいかな。
大きめのボウルに、納豆(ひとりひとつ)と大根おろし(焼き魚の横につけるくらいの量×人数分、おろし汁
ごと)と卵(できれば卵黄のみ。全卵の場合白身の分量を減らして。ひとり卵ひとつ)それに、麺つゆ(そばとかうどんの味少しだけ甘め。できれば温めたもの×人数分)溶かしバター半かけ(もしくはオリーブ油中
さじ1)を、全部入れてがーっと混ぜて、茹で上げたあつあつパスタを投入してにあえるだけ!味みて必要なら少し塩。好みで、万能ねぎや、シソの葉、ごま、刻みのり、三つ葉などをトッピング。辛味をつけるなら七味でもコショウでもおいしいよ!
納豆や卵を常温にしたほうがあつあつ食べれるよ。
わたしはぬるくて平気だけど。

このブログコメント入ったのとかわかりづらいんだ~。気づけてよかったぁ。しかも書き間違えて何度も書き直したよ。汗

青空 さんのコメント...

Takakoちゃんありがと~
今、夜中なのに、よだれ出てきちゃうよ~
困ったな~(笑)
調度、大根おろしに調度いい部分が冷蔵庫に眠ってるのー。
でも今食べちゃアカンヤロ~
我慢する。
う。