2010年2月13日土曜日

くだらないはなし

すごくくだらないので、くだらない話が嫌いな方は読まないでください。


きょうの夕方。
家に帰ろうと電車に乗ったら、たまたま席が空いていたので、座りました。
右隣に40代かなー?という感じの女性が座っていました。
まだ夕方なのに、酔っ払っている感じでした。
その女性からみたらわたしが左、右にOLさん風の女性が座っていて、何やらしつこく話かけていて、若干迷惑そうでした。
わたしはiPhoneの画面を見ていたんですけど、
おもむろに話かけられた。

「ね〜ぇ〜」←色っぽい言い方。

振り向くと、
その女性は、わたしにもたれかかるようにして、

「.....わたしも、女の人が好きなの(ハート)」

.....えっ.....?

もーねー。頭真っ白です。
目をそらせませんでした。
多分返答までに、10秒くらいしか経っていなかったと思いますが、無限に感じられるほどの衝撃でした。
同性愛、否定しませんし、理解できないとは思いませんが、いきなり見ず知らずのひとに、カミングアウトされると。。どうしよう。

みんな見てる。

周りは見えないけど視線感じる!!
頭の中には、なぜか平井堅の歌声。
♪こーたえーなどーどこーにもなーいーーだーれもーおーしえーてくーれーなーい
(題名わからないし、そこしか歌詞知らない)

わたしは、絞り出すような声で、

「.....そうですか」

とだけ言いました。
何て気のきかぬ返答をしてしまったんだ!
自責の念にかられそうになったその時。

向かい側の女子高生ふたりが、
耳まで真っ赤にして笑いをこらえている。
「も!って!わたしも、って!」
ってつっつきあってる。

そうだよね!
わたしも、って言われたってことは、「わたし(たかこ)」がそう思われたってことだよね!??

「そうですかって!」

まだ笑ってる。。

張本人は、もうわたしを見ずに反対側の女性の元に戻ってる。

ひどいよ。。なによ。。恥ずかしいよ。。
まるで捨てられたような気分でした。。

もし、同士で、秘かに送るサインみたいなのがあって、知らず知らずのうちにわたしがそれを放っちゃって、

あなたもなんですか?わたしもなんですよ。

的に話かけられたのかとか、
いろんなことを悩みはじめたころに、
電車が最寄り駅につきました。

席を立ち上がったら、女性に、またね、と手を振られました。


それじゃーまた会うみたいじゃないかー。涙

ダッシュで降りて、逃げるように改札を出ました。


なんでだよヽ(;▽;)ノ

ってだけの話なんですけど。。

改札出ても同じ車両だったひとに見られている気がして、無駄にコンビニに寄って欲しくもない雑誌を買ったりしてしまいました。。

もしわたしがそうだとしても、勝手に発表はしないで頂きたい。

いや!わたしの恋愛の対象は男性ですが!←なぜか怪しくなってきた。笑


.....ふぅ。

またありがたい話しを中心に書けるようにがんばります。。

0 件のコメント: