2010年2月15日月曜日

お講席

きょうは、千葉でお講席にお参詣させて頂きました。
朝、虹の日お参詣は無念ながら叶わず。

ほのか(ハートキャッチプリキュアに憧れるもうすぐ4才)が、お講席の始終、

だっこー。

だっこー。

たーたーん、だっこー。

さりげなく降ろすと、小声で、耳元で、

だっこしてくださいよ、だっこしてくださいよ、おねがいします、だっこしてください!

と言ってくる。汗

座椅子を忘れて、正座が苦手なのに、15キロの負荷がかかり、痺れたなんてもんじゃありませんでしたが。。あいくるしい。

妨げられながらも、なんとか集中してお看経。

ありがたいです。

お講席がいかに大切かという、御法門を頂きました。←要約しすぎだろう。笑

もうすぐ春。

春の匂いは、ウキウキの前に切なさがあるなぁ。

空気の匂い、花の香り、古きは去り、新しきが生まれ。

胸が詰まる。
少しだけ、胸がざわめく。


無常の中で、ご信心で、お題目で、しっかり考えて、行動していく。

シンプルに。大切に。

心掛けます。


うっわー!3時だ。ねむい。

このまえあまりに眠れないときに、目を、医療用テープで、開かないように張り付けてみたんですけど、縦に。

すごい、正解。
眠れた。

まつ毛エクステの施術中、絶対目が開けられないから、いつもうとうとしちゃうので、応用してみました。

ただし、旦那さんや彼と寝ているひとはやめたほうがいいかも、たぶん、ひどくモテないテクニックです。

朝かなり焦りますし。
テープ貼ったことなんか忘れて、目が!目が!開かない!
ってなりますし。わたしはなりました。心臓止まるかと思いました。

....書いて再認識しました。普通に眠ろう。

アイマスクでいいだろ、って説も浮上してきた気が。。

おやすみなさい。

0 件のコメント: