2011年1月21日金曜日

かぜ

くしゃみ連発のお客さんの風邪がうつり、
ちょっとへこたれちゅう。

来週は毎日お参詣、直してちゃんとがんばる。。


ところが、先ほど別のお客さんからメールで、

具合悪くなってませんか?

と。。

えっ何嫌な予感。。


尋ねてみたらそのお客さん、
うちにきた日に職場で吐いたひとと接触したとは聞いてたけど、(その時から嫌な予感がして申し訳ないけど帰った後徹底消毒しました)

帰ったら発熱、嘔吐、
ノロだったらしい。。
かわいそうに。。


うつしちゃってたら申し訳ないと思ってメールをくれたらしい。

風邪すらすぐうつる虚弱なわたし。
ノロウィルス、よくうつらずに済んだな〜。


お客さんでけっこういるんですよね。

わたしインフルエンザかもしれないです。

とか、

ウィルス性の胃腸炎ぽいです。

うつしちゃったらすみませ〜ん。

とか。。

そ、そう思うなら、
く、来るのやめよう?汗

いや、正直お客さんといえども、ときには若干ムカつくことも。笑


それは、
わたしがうつりたくないからというより、
この場を介して別のお客さまにうったり、
ご迷惑をおかけしたくないなと思うのです。


仕方ないかもしれないけど、
うつらない努力もうつさない配慮もなるべく心がけたいところです。

どうしよう今晩吐き気したら。。←すでにメンタルをやられている。。

0 件のコメント: