2011年1月8日土曜日

夢と現実

怖い夢みた。。

古いアパートの一室で、
裸にカーテンをまいた小太りのおじさんに
追いかけ回される夢。。

ニタニタしながら追いかけてきて、
台所の隅に追い詰められて、

ヒッ!

ってなって目が覚めました。

寿命縮まった。間違いなく。

ガラスのコップを床に落とした瞬間くらい、
ヒッ!てなった。

おかげで目覚めは眠気もなく、
ある意味最高でした。


起きて慌てて支度して、
今日はグレーのブーツはこーって思って、
足を通したら、


き、きつい。

去年はスルンと履けたブーツが、よっこらしょってやらないと履けない....!

待って。とりあえず冷静になろう。
こんなブーツお寺に履いて行ったら、
脱ぎ履きが大変だよ、たかちゃん。

とりあえず脱いで、と。

いや、知ってはいた。
周りにもかなりツッコまれていた。

太ったね。

と。。涙

おなかまわりとか、背中とか、お尻とか、二の腕とか、足とか、顔とか、全部。
気にはなっていた。

体重計に乗ってみた。


一年前の冬より4キロも増えていた。。。


4キロって、そーとーですよ。
わたし身長156センチ。
標準よりやや低め、なのに4キロ増。

しかも一年前の冬も、夏に比べて太ったのに。


こんな体じゃ来週末の友達の結婚式に行けやしない。。
しかもいっしょに参列する友達は、
実家暮らしから一人暮らしになり、
貧乏になったため食費を削り激痩せ。


あーダイエットしよう(ーー;)

去年の春から秋にかけストレスにより食べまくり。

冬になりエクステが忙しくてヨガに全く行ってなく。

やべ、と思って一瞬ダイエットして少し痩せるもすぐに戻り、

今年のお正月に食べまくり。


いやー、まぁ、4キロで済んで良かったよ。

がんばればすぐに元に戻るさー。

ポジティブにいきまーす。

わたし今日からご供養以外はこんにゃくゼリーしか食べない。

いや、それは嘘ですけど。

朝から夢も現実もきびしいな。。

とにかく差し支えなく脱ぎ履きできるブーツを履いて出かけよう、としたら、


くだらないことでもんもんとした時間が20分も経っていたらしく、
めちゃくちゃ電車を逃しました。涙

全然関係ない話ですが、
わたしは指に毛がもじゃもじゃ生えてる男性が苦手です。


まだ日暮里。先は長い。

0 件のコメント: