2011年1月4日火曜日

たいへん

たいへんなことが起きた。

きのう突然、自分の家のポストを開ける鍵の番号がわからなくなった。

何度やっても鍵があかない。
右に何の数字を2回で、左に何の数字を1回か、
本気でわからない。
年賀状が取り出せない。
管理人さんがまだ休みで聞くこともできない。
1月1日にはふつーに開けられたのに。涙

何かの症状ではないことをいのります。。

きのうは風邪が悪化して熱が出て寝込み、
熱は下がったけど、
声がやばいくらいガラガラ。

今年のお正月はほのかちゃんと過ごせてないので、
きょうはちょっと無理しても、家族孝行で、
銀座の中華でみんなでディナー。
急に決めたけどほのか大喜び。

早めに出て、ZARAとH&Mのバーゲンに行かなきゃっ。

こんなんだから直らないんだろうな。


仕事はじめは明日から。
6日からは寒参詣。
体調整えないとです。

ユンケル飲もう。

わたしはこの数年毎年お正月が嫌いで仕方ありませんでした。
解決できず、明るいきもちになれないことがあって、
それが浮き彫りになるのがお正月という行事で。

憂鬱で仕方なく、
お正月なんてなくなればいいのにと、
本気で思ってた。

いろいろあったけど、逃げそうにもなったけど。

今年は、お元日に自由にお参詣できたり、
笑顔でほのぼの過ごせたり、
そんなことがすごくすごく幸せに思えました。

幸せは、大きな目立つことより、
気づかないようなことに隠されてるし、
それに気がつくことができるように変われるのは、
ご信心をさせて頂いているありがたさだな、
と思います。

0 件のコメント: