2010年6月24日木曜日

びっくりしたはなし

最近知人に聞いたびっくりしたはなし。
その人の勤める会社の新入社員男子は、先輩にちょっと叱られたりするとすぐ泣くらしい。

それだけでもびっくりなのに、
ある日、この台紙にのりで領収書を貼って。
と頼んだら、やけに仕事が遅く、何やってんだ?と思い、見にいったら、

スティックのりを、
蓋を開けて少しのりを出して立てて↑
こーなってる↑上に紙をかざして、左右にゆらゆら動かして糊付けしていたらしい。

わかるかな、わたしの説明で。
あぁいま手元にのりと紙がないことがもどかしい。

とにかく、普通紙を机に置いて、のりを手ににぎって、消しゴムと同じ感じでのりづけしますよね?普通。

スティックのり立てて、その上に紙をかざす。

ありえない。付きも悪いだろうし、要領悪すぎ、
ていうか生きてきてどこかの段階で気づかなかったのかな?

きつくしかっても納得しなかったらしい。

わたしが先輩なら、ラリアット食らわせますね。


年下の男の子つながりでもうひとつ。

友人女子30歳の職場にイケメンの年下の男の子が入社したらしく、
友人は好きになったらしく、年下もいいかも?なんて浮かれてた。

そんなある日。

休憩時間にふたりで話していたら、その年下男子が、

マジ仕事とかだるくないすか?俺営業とか外でさぼりまくりっすよ。働きたくないから食わせてくれる彼女募集中なんですよ。

と、言った彼に、
友達は胸ぐらをつかみ、

おまえ世の中なめんのもいいかげんにしろよ?

と怒ったら、
次の日からこなくなってしまったらしい。

人生ではじめて人の胸ぐらつかみました。
同時に恋を失ったかわりに、バカの職業奪いました。すっきりは、しません。

とメールがきて、笑ってしまいました。


なよなよした男の子が増えてるのかな?
みんなもう少しきちんとしよう?
と、高田純次ファンのわたしですら思います。

0 件のコメント: