2009年1月18日日曜日

インフルエンザ

怖いですね~~。

常にお供水とお題目で健康健康なものの、
うちには小さい子(姉の子ですが)がいるため、
予防接種しております。

でも新型がきちゃったら意味ないんですよね。

ますます
用心かつ、ご信心に精進しなくてはだな。

この月曜から寒参詣いけておりません。

わたしとしてはありえないのですが、
なにしろ自分が風邪をひいてしまい微熱続き、
あいにく商売が忙しく休めず、眠れず。

このまえ風邪ですなんて更新した日も、
休むつもりが、銀行ATMに行ったついでに、
店の前を通ったら、満員御礼、母ひとりで頑張るの図。
見て見ぬふりとかできないよね~~。

おまけに母も風邪を引き。
先週からウイルス性の腸炎にかかった人が家におりましたしね。
みんな大丈夫か~と思いつつ、自分はなんとかもちこたえたものの。

今週は泣く泣く・・・という感じ。

明日からこそは!
とはりきっていたのに、
明日、姉が自宅にご本尊拝受させて頂くらしく。
姉の家には無く、毎日うちにお参りに来てた姉。
ここで決意したものの、
クリスチャンの兄もいいよといいつつ、微妙?
「ご本尊ってなにか貴子ちゃん説明して~~」
わたしか~~~い!
もちろん説明させていただきますよ!
お教化させて頂くくらいの勢いで!

「あした日曜学校があるからその前に来て~~」

朝じゃん・・また朝、寒参詣お参詣できないジャン↓↓

あしたは、お講師もみなさんも来てくださるからネ、

まず兄が納得することが大切かなぁと。。

納得して貰えるように・・・

うまく説明できるかしら?????

ぐだぐたの説明しないように、
わたしの教科書、GENERAL GUIDE LINE OF HONMON BUTSURYUSHUで
復習中。
毎度読ませて頂くたび、わかりやすさに感動。
貸してあげるから、読んでよ~~で済ますわけにも行かないですからね、
+わたしの熱意?でどこまで伝わるかですね・・・。

来週から毎日またがんばるぞ!!

0 件のコメント: