2009年1月15日木曜日

連日

更新してみたり。

誰も見てないだろうと思っても、英ちゃんは見てるらしい。
ひろしさんも何気に見てくれているみたい。

意味のない内容ばかりで申し訳ないですけど~。。


きょうは近所の仲良し小学生4年生女子たちと
お話していました。

KA-TUN(あってる?)に夢中な彼女たち。

亀梨人気すさまじい。
どこがいいんだかわたしには全くわからん。

キムタクはホストヒカルの時はかっこいいけど、

もうオッサン、だそうです。

「ママは昔、マッチとかいう人を好きだったらしい」

マッチとかいう人って!!

ジェネレーションギャップ。

無理もありません。20歳近く年齢が違うわけだし・・・。
たかこおねぇちゃ~ん、と呼んでくれるだけありがたいワ。


小学生「たかこおねえちゃんは芸能人で誰がすき?いちばんは誰?」

私「う~ん・・・妻夫木くんすき~」

小「あぁ~いいよね~」

私「キムタクもすき~」

小「あぁ、まぁね~」

私「最近では水嶋ヒロとか~~」

小「あぁ、超いいよね~」

私「えびさまもすき~歌舞伎のひとで~」

小「あぁ、このまえターザンの表紙だったよね」
↑すごい、ターザンまでチェック?!

私「でもいちばん好きなのは、江口洋介と、モックン!」

小「はぁ!?誰それ・・」

おねぇちゃんショックっす。


ジェネレーションギャップを感じながらも、会話は対等にできる、

というかね・・・

小①「たかこおねえちゃんけっこんってどんな感じ?」

私「(夢を壊しちゃならねぇ)あぁ~まぁ楽しいかな・・^^」

小②「マジで~?でもそんなの最初だけなんでしょ?!」

私「えっ・・!」

小①「最初だけっぽいよ、ママが言ってた」

小②「ていうか、男に過度な期待とかしちゃいけない、ってママが言ってた」

小①「うちなんかきのうもケンカでさぁ~パパが悪いんだよね、
   また飲んで帰ってきてさぁ」

小②「うちはきのうはないけど、年中だし、慣れたし」

小①「ていうか普通だよね」

小②「いちいち子供も気にしてらんないよね」

私「・・・。」


いやぁ、最近の子は悟ってますね。。
こんなの大人の会話以上ですよ。

この子達が小1くらいのときに、
わたしたちは結婚しない同盟を結んでいました。

わたしがおととし結婚をするってことを打ち明け、
この結婚しない同盟は一時解消。

私「ごめんね、結婚しない同盟だったのに・・」

と謝ったわたしに、彼女らは、

「うちたちも(最近の女子は自分をウチというらしい)その年齢になってみなきゃ
 わかんないからさ。気にすることないよ!」

と励まされました。。

逆に15年来の親友に、メールで報告したら、

「裏切り者!!!」

って返信がありました。

もうひとりの友達と、その子と、わたしの3人で、

「40になっても独身だったら、一軒屋をみんなで借りて、鬼アザミ荘と名づけて一緒に住もう」

と約束していたので。。

でも裏切り者メールのすぐあとで、

「ごめん☆取り乱して。一度は行ったらいいよ、鬼アザミで待ってるから☆」

ってメールが来ました。
嫁ぐ気ゼロです。

小学生たちもきょう、

「うちらも亀(亀梨)と結婚できるわけじゃないじゃん?だから適当に一度は結婚してみて、
 ダメもとで、うまくいったらラッキーくらいに思わないとだめだよ、ってママが言ってた」

と話していました。


すごいな。私より大人です。
ママも英才教育?しすぎです。

でも、ぽにょの歌を歌いながら帰っていく彼女たちを見て、
まだ子供なのね、と、安心感も覚えました。

ちなみに、裏切り者発言の友人から、今年きた年賀状には、
「ミ~ソミ~ソミソミソジの子♪」
と、ぽにょのパクリで今年で三十路の我々への替え歌が書かれていました。


いまの小学生が大人なのか・・

わたしたちが大人気ないの・・・?

0 件のコメント: