2009年1月18日日曜日

お料理教室

昨年から始めさせて頂いた、お料理教室、

今年も仲良く楽しく、みなさんとお料理しています。

きのうは農家のボランティアをされてる方のリクエストにより、「有機野菜をおいしく食べられるお料理」

大根とトマトとベーコンのコンソメ煮
大根と帆立缶のサラダ
じゃがいもとブロッコリーのグラタン
ガーリックトースト



帆立嫌いのわたし、味見もできず。


お野菜、ほんとうに新鮮な有機野菜はおいしくって
感動してしまいます。

デカ!って野菜も、決して大味ではなく、
みずみずしくておいしい~~。

50~60代のおじさま方にお教えしていますが、
みなさんとっても楽しんでお料理してくださって嬉しい。
盛り付けもかわいくすると、喜んでくれて。試食の前に
「心躍る♪」
ときのう言ってくださった方がいて、嬉しかったなぁ。

おうちでその日のうちに作る方、
毎週土曜日に作る方、
嫁いだ娘さんが帰って来た日に作る方、

みなさんそれぞれちゃんと実践もしてくれて、やりがいがあります。

今年はケータリングなんかもやれたらいいなぁと思います。

いつのまにか、
脚本のほかにお料理というもうひとつの柱が自分の中でできました。

お料理って楽しみでもあるし、ストレス解消でもあるし、
それで収入も得られるなんて、とても幸せです。

まぁ、自分のためだけに作るってことはあまりありませんが。

洗いもの面倒だし。

納豆ごはんか玉子かけごはんかどんべいです。
お茶漬けもさいきんはすき~~。茶がゆラブです。

ひとりで過ごす日がつづくとやせます、確実に。

きょうも大根とめかじきを煮付けようかと思い、
買い物をしてえっちらおっちら運んできましたが、

ひとりで過ごしているため、

めんどくさ・・・

あぁどうしよう。

ブログ書いている間に大根の皮をむいて、
面取りくらいはできたな。。

脚本コンクールにむけてね、PCに向かう時間が増えるとね~

ブログは更新できるけどね~

ほかのこと余計面倒になるのよね~。

や~めた。

0 件のコメント: