2011年6月21日火曜日

特集

スーパニュースで、
18時17分くらいからはじまる特集が好きです。

昨日は大家族。

きょうは節約家族。

夫の収入の足しに、妻はヤクルトレディーを頑張っている。

そんな妻が家計節約で一週間一万円生活にチャレンジ。

料理研究家に習い、
毎日仕事のあと、たくさん手をかけて、
一生懸命節約料理にチャレンジ。

なのに夫はいちいち、
作るのが遅いだの、味が薄いだの、なんだのと。
毎日イマイチと文句を言い、
涙してしまう妻。

見ながら、

「何様なわけ?!(´Д` )キー」
と文句を言うわたしに、

姉が、
「この奥さんは泣くだけだから偉いわよ、わたしなら...フフッ」

とにこやかに言ってました。

わたしなら...何なんだろう...
何するんだろうΣ(゜д゜lll)

あえて聞かないでおきます。

きょうのお通しは
厚揚げとインゲンの味噌煮。

いまのとこ、
スーパニュースに見入れちゃうくらい暇です。。

0 件のコメント: