2011年6月17日金曜日

週の真ん中過ぎ。

疲れと、雨が重なり、
ママのリフレッシュのために、
思い切ってお店をおやすみして、おこのみやき食べに行きました。

ひろしまやきはないから残念でした。

元子さん痩せてしまった。

痛みで食欲がないのと、
家にお留守番でひとりきりで食事しているのと、
普段エクステとお店といっぱいいっぱいで、
食事の用意まではなかなかしてあげられず、
買ってきたものばかり食べてます。。

最悪なのは、カップラーメン好きらしく、
非常用に買っておくといつのまにか全部食べてる(~_~;)
それも少量しか食べられないから、かわいそうなんだけど。。

合間を見ては、野菜スープや豚汁を作って置いたり、
朝ごはんセットを夜中作ったりはしてるけれど、
それも毎日はしてあげられなくて。

時間がないのもあるし、
疲れもあるけど、
いちばんの理由は買い物に行けないこと。

日中はエクステで家から出られないし、
夜は店から出られない。

わたしはお店のメニューの調理ができるし、
長年手伝ってきたから、
お客様の趣味趣向も把握できているけど、
結婚するまで会社員だった
姉はそうもいかなくて、
対処しきれないことがあってはならないから、
わたしが抜けるわけにもいかず。

お店が終わる頃は、スーパーが閉まっているし。

毎日セブンイレブンに寄って帰るんだけど、
料理の材料は売ってない。

エクステの予約時間に1時間空きがあれば、
本当なら買い物くらい行けるはずなのに、
まだマンションのエレベーターが壊れていて、涙
とてもじゃないけど、ダッシュで買い物にいき、階段をのぼり、
なんてなかなかできなくて。。

お姉ちゃんも毎日子育てや家事の他に、お店、そしてわたしが手が回らない家のそうじに来てくれてる。涙

がんばってます。

疲れからか、感情の浮き沈みが激しい?いつもか、さらにか?笑

お看経不足と気づいて、
悔い改めさせて頂いている次第です(´・_・`)


そんなこんなで、
きょうはゆっくり過ごして、
23時には寝る!って決めてたのに、
なんだか気分が落ち込み眠れなさそうで、
うっかりジェルネイルをはじめてしまったら、
こんな深夜になっちゃった(/ _ ; )

かわいい爪は女子のテンションをあげる、
ハズが、途中で何度も投げ出したくなり、
逆にストレスだった。汗

友達にやってもらうのがいちばんだな。
なかなか時間あけられなくて。。
日中自分のネイルに時間割くなら、エクステの予約とろう、それか、店に早く行って準備しようとか、
そんな風にいまは考えてしまいます。
わたしはわたしで収入得ないといけないし。

だけど、先日結婚式に出席するために、友達にネイルしてもらって、わたしはエクステつけてあげて、
やりっこしてたら、
なんだかやっぱり美容って癒されるので、
そういう時間も大切だなーと、思いました。

被災地にも美容師さんのボランティア団体が向かい、
カットをしたり、してる。
被災者のみなさん、すごく嬉しいだろうなと思います。

わたしもエクステつけてあげたいな。。

被災地にだって、お嫁さんになる予定の方や、
同じ避難所に好きな男の子がいる子だって、いるはず。

それどころじゃないと言ってしまえば、それまでだけど、

女性は、些細だけど、長く伸びた前髪を切ったとか、
化粧水をつけられたとか、
良い香りのハンドクリームをつけたとか、

そんなことでも気分が晴れたりするものだと、思うから。。

イライラしながらきれいにした、笑
きょうのネイルは赤のキラキラと迷ったけど、
うすーいピンクにしました。

友達に真っ赤でやってもらって、すごく気に入ってたけど、2週間で取れてしまった。

それに、赤すぎない?
って言われたから。。
赤いよ、そりゃ赤だもん(^∇^)

ただ、派手だと飽きるし、魚捌いたりしてるとき、
自分の手元をみて、
料理人に赤はないなー。
と激しく思い、シンプルにしました。

本当は何もしちゃダメなんだろうけど。


そうそう、結婚PARTYでは、KARAを踊りました。年甲斐もなく。。
かなり完成度高かったから、ぜひ、妙深寺のヨン様?龍馬?に伝授させて頂きたい。

さすがに眠くなりました。

あしたも朝からがんばります。

0 件のコメント: