2011年6月3日金曜日

感謝して

ホッとできる時間に突入。

帰ってきたら23時。

みなさんはいまから炊き出しですね、
わたしも行きたいなぁ。
いま状況的に参加させて頂けないけれど、
次はご奉公させて頂きたいな。

きょうはエクステ3件やってから、
お店。
なんだか忙しかった。

お通しは、
カマボコとたくあんのサラダと、
ししとうの甘辛炊きにしましました。

ししとうのヘタは、ほのかが全部とってくれて、助かりました。

小さくても何かを感じているみたいで、
何かと手伝ったり、協力しようとしてくれる。

逆にそれが手間になる場合もあるけど、笑
なるべくやってもらうようにしています。

こういうのは、心を養ったり、
学校では教えてくれないことだと思うから。


お姉ちゃんも毎日お店きてくれて、
大変なのに、あしたはパパが朝7時出発だから、
早起きでかわいそうだし、
きょうはお店に食べにきてもらいました。

パパもほのかも毎日ふたりきりの夕飯は味気ないかなって、
時々お店で食事してって声かけることにしてる。
喜んでくれて嬉しい(^^)

望パパは、本当に、ママのために良くしてくれています。

家にいる時はママを病院まで送り、点滴の間待ち、家に連れて帰ってきてくれる。

病院が車で30分近くかかるところだから、
毎日2〜3時間拘束されちゃうのに、
快くしてくれて、本当に感謝しています。

望さんへの感謝のきもちと、お姉ちゃんが少しでも長く眠れるように、
朝の望弁当つくりました。

卵焼き、
茄子の生姜焼き、
そら豆、
お店のつくね、
ししとう
南高梅、
おにぎり。

彩り悪いな。
人参かトマト入れればよかった。。

わたしにも、ママを心から心配して行動してくれるひとがいて、
本当に、
こういうときに、そんなふうにしてくれることが、
ありがたいし、
感謝だし、

御法さまありがとうございます、
って思う。

友達たちも、お店手伝うからとか、
何でもいって、
って、言ってくれて、

嬉しい、本当に。

あしたもがんばる。

0 件のコメント: