2007年11月8日木曜日

たんまりと・・・

貯めこんでしまいました。
ごはん日記。

日々シャッターチャンスがないために(涙)
忠実にごはん写真ばかり撮っております。

では貯めこみ1枚めから。
おとといの朝ごはん。
BLTサンド




お弁当



からあげ、マーボー茄子、鮭のマヨネーズ焼き、ブロッコリー
こちらは悲しいことに、このまま手付かずの姿で
戻ってまいりました・・・。
取引先の方とランチに行くことになったそうで・・・。
仕方ないですねぇ。
夜ごはんに食べると言ってくれたのですが、
朝作った、いや前の晩の夜に下ごしらえをしたものなので、
きけんなのでやめてもらいました。


というわけで夜ごはん。

海老ドリア
ポトフ
ブロッコリー



海老ドリアはホワイトソースを手作りしたので、
夜だし油分はかなり控えました。
ポトフにはウインナー、人参、かぶ、キャベツを入れました。
寒い時期はこういうものがおいしいですよねぇ。


きのうの朝ごはん。

納豆とじゃこ入り出し巻き玉子
豆腐と長ネギのおみそしる
トマト
たらこごはん




きょうの朝ごはん。

ソーセージパン(市販です)
カレー
目玉焼き
サラダ



このほかに毎日自分のごはんをつくったり、
お店を手伝って調理したり、
ごはん作りまくりの日々です。
将来、脚本のほかにお料理教室を開くのも夢です。

ひとつひとつ形にできますように・・・。

2 件のコメント:

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

Takakoちゃん、

ほんとーに、エライ!お前さんが、こんなに良いお嫁さんになるとは、わしゃー思いもよらんかった。
貢一くんに「君はなんて幸せモンやねん」て、必ず伝えておいてください。
しかし、完全に食日記化してるな~。それでもTakakoちゃんのお嫁さんぶりが分かって嬉しいけどね。

Writer, Takako さんのコメント...

貰っておけばよかった・・・と思うでしょ・・ひひ。
なんだかシャッターチャンスがないんですよ、他に・・・
声を大にして伝えます!