2007年10月15日月曜日

こんにちはブログはじめます

ご覧のみなさま?こんにちは。
blogをやりたい!と思いながらいざPCに向かうととても消極的なTakakoです。

♪何から伝えればい~いのか
 わかならいまま時は流~れて・・・

blogを始めるに当たり、勧めてくださった方は、わたしが大尊敬する方なのですが
(このあたりおいおい詳しくお話させて頂きます)
わたしのPCにちゃちゃっと、blogの設定をして下さり、風のように去って行きました・・

で。

初めてなので何を書こうか迷いましたが、
まずはやはり自己紹介でしょうか。
この自己紹介というのもとても苦手でして・・・
私の好きな食べ物、私の好きな色・・・そんなのみんな知りたいか!?
なんて自分にツッコんじゃいそうになりますが、
深く考えず適当に書いてみたいと思います。

なまえ・・・たかこ
年齢・・・20代後半
職業・・・主婦 兼 脚本で仕事をしたいと奮闘中
家族・・・旦那さん・パグ犬
実家・・・串焼き屋さん
出身・・・東京都
現住所・・・千葉県
趣味・・・お料理すること、歌舞伎鑑賞、スキンケア
特技・・・お料理、料理を食べると味付けに何が入ってるか大体わかること、本を読むのが早い
好きな食べ物・・・まぐろ ピザ パスタ 
嫌いな食べ物・・・しいたけ えび いか たこ 貝類全般 ゲテモノ系 臓物系
特にしいたけは、人類で最初に椎茸を食し「食べられるモノ」とカテゴリー分けをした人の下に
タイムマシーンで遡って「これは食べられないだろ!」と説教してやりたいくらい嫌いです。
どんな破片でも入っている料理は食べません。つまんだ箸はその後使えません。
干し椎茸を戻した匂いで貧血になります。医者にもアレルギーと言われました。
興味があること・・・ゴルフ、ファッション、美容、鑑賞途中の24ジャックバウワーの行方
サッカー鑑賞(旦那さんの影響、ワールドカップのみですが)
好きな男性芸能人・・・木村拓哉、妻夫木聡、瑛太、市川海老蔵、もっくん
好きな女性芸能人・・・松嶋菜々子、安室ちゃん、鈴木えみ
好きな映画・・・スワロウテイル パイレーツオブカリビアン ショーシャンクの空に スパイダーマン(主人の影響)
好きなミュージシャン・・・EARTH,WIND&FIRE Cristina Aguilera  オレンジレンジ YUKI あむろなみえ
好きなドラマ・・・ロンバケ アフリカの夜 王様のレストラン すいか やまとなでしこ 木更津キャッツアイ 踊る大捜査線 アンフェア ハケンの品格 結婚できない男 24
好きな作家・・・脚本では岩井俊二さん クドカン
小説では池波正太郎 江国香織
漫画家では安野モヨコ
レリジョン・・・仏教徒であることに誇りをもっています。
        本門佛立宗

こんなところでしょうか・・・
好きな男性芸能人を考えているときがいちばん楽しかったです。
要するに面食いです。
けれど男性は外見だけではありません!中身が肝心!
両方よければなおよし、備えあれば憂いなしです。
な~んて。

日々誠実に生きることを目標としています。
これがなかなか難しいのよネ。
シナリオライターとして、主婦として、はたまた人として。。
ブログとともに自分も成長できたらなぁ。

自己紹介も済みましたので、
ちょくちょく徒然なるまま日々いろんな題材で更新していきたいと思います。

お付き合い頂けるとうれしいです。
よろしくおねがいします♪

3 件のコメント:

yacco さんのコメント...

初めまして!
Yaccoこと内藤康子です。

御住職のブログからやってきました。

これからのTakakoさんのブログ
楽しみです♪

ちなみに私はTakakoさんが好きな脚本家の岩井俊二さん、クドカンと一緒の宮城県出身です!

ちなみに私に脚本家の友人がいますよ。
いつか紹介したいなぁ~~

それでは
今度、妙深寺でお会いできるのを
楽しみにしています。

Yacco拝

june さんのコメント...

やったね、貴ちゃん。これから楽しみに拝見いたします。by淳慧こと汀州です。

Writer, Takako さんのコメント...

Yaccoさん

ありがとうございます♪
わたしもご住職に伺って、素敵なblog、拝見させて頂きました。
こんな風に交流がすんなりできるHBSのつながりはありがたいです。
これからよろしくお願いいたします。

宮城はクリエーターの名産地ですね!
まだ仙台にすら行ったことがないのですがいいところだ!とよく耳にします。

脚本家のお友達がいらっしゃるのですね。
ぜひいろいろ伺わせて頂きたいです。

お会いできる日を楽しみにしています。


淳慧さま

mixiまったく更新できないわたしが、
こちらの更新大丈夫か自分でも不安です・・・あは。
淳慧師の日記にも遊びに行かせて頂きます♪