2010年8月25日水曜日

あしたは

夏休み旅行へほのかと家族と一泊いってきます。
母元子からプレゼントの慰安旅行。わーい。

箱根なのにプールはいる気まんまんで浮き輪をふくらますほのか。

また焼けちゃうなー。汗


最近iPhoneのロック画面をファーファの壁紙にしました。

見る度かわいくてうれしくなります。

なんか、希望に満ちている感じがよい(^^)


めいちゃん退院おめでとうございます。

早くお寺で会いたいです。

ともみちゃんから知らせて頂いて、出先でとてもうれしくなりました。

先日ほのかが、お寺ではーちゃんやももちゃんとたくさん遊んでもらいました。

子供同士、ちょっとしたもめごとがあった瞬間があり、

ほのかちゃんに謝ってくれた子に、すぐに、

いいよ。

と言えなかったほのか。

はーちゃんが、

ごじゅうしょくもいってたでしょ?
こまったひとはたすけてあげなさい、ひとにはやさしくしてあげなさいって。だからみんなでなかよくしよう!

と、言ってました。涙

素晴らしすぎる。

ほのかちゃんにも信友をたくさんつくってもらって、
いい影響をたくさんもらい、
そして自分も与えることができるような関係を築いてほしいです。

ほのかちゃんもおかげで、

いいよ!

と言ってあげることができました。

ありがとう。

しかも、はーちゃんは、ロバートがご住職だってわかってるのに、
寺報の裏の写真を指差して、
ご住職じゃなくて、ロバートだから、って、ほのかに
説明してくれていました。笑


強くて優しいこどもたち。

わたしも見習ってがんばります。

0 件のコメント: