2010年8月2日月曜日

ピヨ

きょうは千葉教区の月始総講。
朝6時半からお参詣させていただきました。

親会場のお下がりで頂いた、ひよこ。

大嫌いなしいたけに次ぐほど苦手。

小さい頃は好きだったのですが、
中学生くらいのとき、頭からカプッと食べようとしたら、

ぴょ。

って聞こえました。
不思議体験とか霊感とか無縁ですが、

ぴよって、本当ーーーに、
聞こえました。
間違いありません。
わたしとひよこしかその空間にはいなかった。

それ以来、ひよこのお菓子が食べられなくなってしまいました。

手に持つのも苦痛。
だって生暖かい。(気がする)

ひよこはたべものでなく、いきものです。

0 件のコメント: