2010年5月9日日曜日

かけごと

賭け事やる人ってだいきらい。
特にバチンコ。
品性のかけらもない。
競輪もいや。競艇もいや。

競馬は、1000円単位でやるならかわいくて許せるし、宝クジくらいなら夢があって良いかな、とも思うけど、それは当たらないを前提に、ほんのきもちのお遊びでやることであって。

株やFXも、資金がたいしてないのにやるのは命とり。

投資は余裕があり賢いひとがやるものだと思う。

わたしは手堅く生きたいなぁ。
投資に関して無知に近いからかも知れないけれど、

カタイんだろうか。

節約したり、やきもきしたり、そんな生活も若いうちはあたりまえと、その苦労は厭わないけど、

楽して金儲けなんて、安易な考えは受け入れられない。

まじめに働いてナンボなんじゃないのかな。

まじめに働ける環境に感謝できなきゃだめなんじゃないの?

きょうび、仕事がたくさんあることがありがたい時代。

そのことにご祈願かけて、叶ったと喜び感謝しているわたしはレベル低い?


そんなことないと、自分では思うけど。

2 件のコメント:

青空 さんのコメント...

レベル、低くなんかないよ。
ありがたいよ。

Writer, Takako さんのコメント...

青空さん

ありがと。心に染みます。
ご信心してたら惑わされちゃだめだよね。

たかこ