2009年6月7日日曜日

オシャレセレブ・・・

きょうは青山のヘアサロンに行ってまいりました。

かれこれもう7年以上は通ってます。

姉も母もいまではほのかも通ってます。

ちょうど7、8年前、カリスマ美容師、なんて言葉が流行った頃。

超有名美容室に就職した親友のおすすめで、その方に髪を切ってもらいました。

そのときの感動といったら忘れられない!

いまでは、その美容師さんなしの自分の人生なんて考えられない。

天才って、こういう人のことを言うんだと思う。

以来、髪型をほめてもらえることも多くて。

友達も何人も紹介しました。

彼が沖縄に行ったらわたしも旅がてら沖縄に、
北海道に行ったら北海道に、

追いかけていく!

って思えるくらい、信頼している美容師さんなのです。

人間性もとても素敵。

いつも明るくて、はつらつとしていて。

大きいワンちゃんみたいになつっこい笑顔で、
オシャレで、素敵なの。

彼をかっこよくない、っていうひとはいないんじゃないかな!?

いちど、わたしが切ってもらっているとき、
いっしょにいった友達が右に、
ぜんぜんしらない女性が左に、座っていて。

そのひとと、彼(彼女)の携帯をみるか?
みたいな話をしていて。

「おまえは彼氏の携帯見たい派?」

って聞かれて、(友達の上司だからフレンドリー)

「不安なときは、見せて~って思うけど、それ男の人は嫌がるじゃん」

って答えたら、

「俺は、見られてもいいし、見せてっていわれたら見せられる。だって、自分が好きでつきあってる女の子が、そういうなら、不安にさせてしまうようなことした俺が悪いなって思うから、俺は見せれる。それもできないって言うなら、浮気してるか、その彼女にもう気持ちがないってことだから、俺ならもうその時点で付き合い自体が、相手にも申し訳ないから別れるし。」

って答えて、

はい。
わたし、右、左、同時に、

「カッコイイ~~~~~~~~~~!!!!!!」

まるでせーの、ってあわせたみたいに。笑

女心をすっごくわかってるんです。

ワイルド系なのに。きっと中身は繊細なんだよね。
すごく丁寧に繊細なカットをされるし。
女性客相手のご商売で、そこまでになられる力量があるって、きっとそうだと思う。

モテまくりだろうけど、好きな女性に一途。
それを隠さない!
かっこよすぎだ。

先秋、ご結婚されて、さぞかしお嫁さんも幸せだろうし、
お嫁さんも、素敵な方だろうなって思う。

心から祝福!!♪

その美容師さんはいま独立されて、その美容室もすごく繁盛しているし、
雑誌にも出まくり。
ビジネスの面でも成功されてる。

やっぱり、人柄と、心の正しさと、頭の良さなんだろうな。
わたしの知ってる方の中で素敵な男性ベスト5に間違いなく入ります!
(↑おまえ何様とか言わないで・・・。えへへ)

その美容師さんのお友達が今日ご家族でいらしていて。

奥さん、まるでマダム版土屋アンナちゃん。

超~~~きれい~~~~!
旦那さん、クリエーター系。超おしゃれ。
子供、2歳と、4ヶ月。クオーターかハーフか。
かわいいのなんのって。

わたしもほのか3歳を連れていて。

かわいいですね、
なんて子供ネタでちょいとお話しました。

そしたら、ほのかを見たそのお父さん。

「焼けてますね?どこかにバカンスに行かれたんですか?」

バカンス・・・!?
ヴァカンス!?
ため~いきの~~~でるよ~~~~な♪古
じゃなくて、バカンスって。。旅!?休暇!?

「いや、地黒です・・」

「そうなんですか!?でもちょっと焼けていますよね?」

「そうなんです、焼けやすくて、幼稚園とか、公園やお散歩だけで焼けてしまうんですよ~~」

「そうなんですか・・僕はてっきり南の島にバカンスに行かれたのかと思いました~でもヘルシーでとってもかわいいですね♪」

「ありがとうございまぁす」

なんて会話をしていたのですが~。


やっぱセレブは違うよね!

わたしなら色黒の子供を見たら、プールでも入ったの?とか海でも行ったの?
なんて発想しかないっぽい。

海って聞いても、
「いいな~!湘南?伊豆?それか御宿!?」

なんて聞いちゃいそう。南の島か・・。

世界基準でバカンスって言える女性を目指そうと心に決めました・・・いやどうだろうなれるかな。。

でもすっごくオシャレさんな家族で、単純に素敵~って思った。

うちの姉家族も結構オシャレで。

兄がギタリストというのもあると思うのだけど。

そんな兄もヴァカンスとは言うまい。笑

だってこの近所じゃ青山に髪を切りに行っている3歳なんてほのかしかいないと思うって喜んでたもん。

わたしの兄は、姉や娘がかわいくいられることをとても喜ぶひと。
よかったね、よかったね、って。
姉もそんなに贅沢を望むタイプではないけれど、
そう言ってくれるのってすごく嬉しいだろうなって、羨ましく思うくらい。

しかも髪切ったあと、ほのかは表参道のブルガリカフェで1000円もするアイス普通に食べるし。

「いいな~~~ほのかは~~~~」

って、母に言ったら、

「あなたたちもそうやって育てたわよ!」

って怒られました。

申し訳ない・・。確かに。

うちは、親だけが、おいしいものを食べたり、オシャレな場所に行ったりって、絶対ない家庭だった。
まぁケースによって、親だけが出かけるときももちろんあっただろうけど、
基本、たとえ、親が我慢しても子供にいいものを食べさせよう、とか、素敵な場所につれていってあげよう、って家だったから、そういうのって今思えばありがたいと思う。
それは決して贅沢とかではなくて、厳しくもされたし、欲しいもの何でも買って貰えたとかは全然ない。なんていうんだろう、教育って感じの中だったな。

だから、オトナになって、どこかに行って、緊張したり、物欲が強すぎたりってあまりない。
まぁあるっちゃありますが。笑
それにそうやって育ててもらったら、逆に、苦しいとき、家族で乗り切れたりしました。
感謝があるからかな?
いやそれはご信心だ。
それがいちばんありがたい。よし、ナイスおち。

冗談ではなくて、それは、本当に、心から。。


それにしても自分の子供に自分がしてもらったみたいにしてあげられるかな~~~。

よく友人も言ってる議題。
そうやって話し合う友達って大概子供いないもしくは独身なんだけど~~。

子育てって未知だわ。

わたしはほのかをとりあえず、みんなと力をあわせて全力で育てま~す。
地黒って答えた瞬間周囲爆笑でしたが・・。いいの、かわいい!

とにかく、バカンスという言葉、自分辞書のデイリーユースに刻みました。
使う機会あるといいな・・・。

英会話とかも、頑張ろうかな~~~。
なんとなく。

0 件のコメント: