隣の隣の隣の隣の奥さんは、とってもむらっ気。
前の日上機嫌で挨拶してくれたから、
同じテンションで次の日挨拶すると、無視されたりする。
そしてけっこう嫌なことをひとに言ったりする。
普段、普通の言葉使いで、風貌もまじめなかんじなのに、
ギャルママ(奥さんも2歳児のおかあさん)が遊びに来てて、
「まじありえなくねぇ~!?」とか大きい声で会話しながら歩いてたりする。謎。
そんな隣の隣の隣の隣の家の奥さん。
ある日子連れのところにばったり会って、
私「こんにちは~。○○ちゃんもこんにちは♪おおきくなったね」
子供ちゃんもとってもかわいいし、普通に明るく話しかけた。
そしたらその奥さん。
「こんにちは~~。○○~~ちゃんとこんにちはしなさ~い?このひとはね~~ほのかちゃん(同じマンションに住むわたしの姉の子供)のおーばーちゃん。オーバーーチャン。オーーーーバーーーーチャンなの。オーーーーーーーバーーーーーーーチャン。ほら、オーーーーバーーーチャンって呼んであげなさい?オーーーーバーーーーーチャンって。あははははは!」
「・・・・(えっかなりのとげを感じるのは気のせい?)」
わたしはさ、自分がまさかオバサンと表現される日が来るとは思ってなかった。。
ギャルだったのに。。
大概どの場面でも年下キャラだったのに。。。
こんな日が・・・こんな日が自分に訪れるとは・・・・。
しかも年上の女性から・・・。
本気で泣きそう。
「ほら~~○○~~~オーーーバーーーチャン、このひと、オーーバーーーチャンなんだよ!オバチャン!オバチャンなの!○○よりう~~~んと年上のほのかちゃんのオバチャン!!あはは!」
ほんと性格悪いんですけど、このひと。。
もうやけくそで、
「はーい!そうですよ~!オバサンですよ~~!オバサンで~~~す!呼んでよ、ねぇ呼びなよ。」
って言っちゃいました。
子供はドン引きしてましたけど。わたしの顔ひきつってたのかな。
呼べるもんなら呼んでみろ、オイコラ!くらいの顔してたのかしら?わたしったら・・・。だめね、子供相手に。。。
それにしても、確かにわたしは叔母ではあるが。そしてもうすぐ30になるが。
アンタよりは若いし、アンタよりはきれいだわ!!!!!!
と心の中で叫びました。ちょーぼんぶ。
次の日、ばったりまた会ったけど、無視されました。。
なんだろう、どうしてそういう風になちゃうんだろう。
わたしが何かしたかな?とか思っちゃうけど。違うみたいだし・・・。
でもオバサンとか何度も言われるくらいならずっと無視されたいかも。。
まだお姉さんだもん!!ちょっと自信ないけど・・。まだそこはゆずれねー。
がんばろ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿