2009年5月22日金曜日

隣の隣の隣の家の旦那さん

うちの隣の隣のおうちの旦那さん。

お店のお客様でもあるその旦那さんは、
明るく爽やか、歳は40歳くらい?

感じの良い方だなぁ~といつも思っていましたが

すてき~!に変わった瞬間が。


虫が苦手すぎて過剰反応するわたし。

今日、夜マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、

正面に大きい大きい蛾が止まってて。もうヒッ!!ってなって。

乗れるわけがない、密室に二人(?)きりなんて、
もし羽ばたいちゃったらどうすりゃいいの。。

エレベーターの前で考え込んでいると、
隣の隣の旦那さんが帰ってきた。

旦那さんがわたしに、「どうしたの」と。。

「虫が乗ってて、怖くて乗れない・・」

って言ったら、

颯爽と彼は先に乗り込んで、

「僕が盾になりますから一緒にのりましょう!もし飛んできたら捕まえますから!見えないように立っていれば、怖くないでしょう?」

だって!

男らし~~~~!


でもね~、
ときどき奥さんにめっちゃ怒られてたりするのを見かけるんです。
わたしもそんなに怒らないよってひくくらい、妻が怒ってる。


隣の芝生は青いものなのか?(笑)

0 件のコメント: