2013年5月30日木曜日

がまん

一蘭のラーメンが突然たべたくなる病。

食べたくて食べたくてしょうがないけど、
いくらおひとりさま推奨店と言えども、
ひとりでいく勇気はない。

さほど近所といえるほど近くに、一蘭はない。(電車で3駅)

いまから行こ〜といえるほどのご近所に、夜中急に気軽に誘える友達はいない。

誘える友達がいるとしたら、目黒区、豊島区、足立、神奈川...それか千葉。涙

行ける要素がないから行けないから我慢するしかないー。

行ってもカロリーとって翌朝浮腫むだけだし、
行かないで大正解だけど。

それよりも健康に良いことしよう。

最近というか、
もーこの二年以上、
体調があまり優れないというか、
いつも疲れが取りきれない気がして...

オーバーワークで慢性疲労、
坐骨神経痛にもなりました。。。

仕事が落ち着けば蓄積された疲れも抜けると思っていたけど、
この一ヶ月、以前の1/4くらいに仕事量が減ったのに、
全然だめ。
疲れてるいつも。

坐骨神経もまた痛み出して、

駆け込み整体かなー?

そのまえにと、

ずーっといきたかった、スパスタジオに体験しにいってみた。


翌朝なんて、この数年でいちばん、体調がいいといっても過言ではなかった。

二年前まで散々ホットヨガに通いましたが、

全っっ然ちがう。

なんか、もー全然違う。

いままでのスタジオはヒーターなどで温度をあげていましたが、
床から温めていて、それが、こんなにここちよいとは。

それもただの岩盤浴とは全然違う。
富士山の溶岩てすごーい。

心地よすぎて温かい溶岩の上に住みたいです。

これからだれかに夢はありますか?と聞かれたら、

家の床を溶岩にリフォームすることが夢です
と答えます。

中学生のころから、空気がイクラならいいのに、イクラの海を泳ぐのが夢
と思っていましたが、

33歳にして新しい夢ができました。

30代からは健康維持のため努力しないともうだめですねー。

自力で歩いたり、走ったり、ストレッチしたりもしたり、
日常生活でできたら越したことはないけれど...。

ポヨんと三年かけて太った身体も締めたいし、

健康で暮らしたいから、
ちょくちょく通いたいです。

ジムやスパも、健康維持には贅沢ではないと思います。

体壊して、その都度薬かったり、病院いったり、整体にいくより、結局リーズナブルだし。

お得な時間限定の会員制度があり、申し込もうとしたら、
30人待ちだそうです。
ひー。

そりゃそうだよね、みんなお得がいいもんね。

これからは、シンプルに、良質なものを選んで生きれるようにしたいな。

まずはやっぱりご信心が第一。

0 件のコメント: