2013年6月1日土曜日

きょうは

月始の御総講ですね。

ほのかちゃんの運動会と重なってしまい、
お参詣させていただけず、
失念です。涙

たったいま、お弁当を作り終わりました。

つかれた。。

唐揚げ、海老フライ、
カボチャコロッケは人参とリンゴ型にしました。

煮物、茄子の生姜焼き、豚肉のシソ巻き、
タコさんウィンナー、
ねこちゃん玉子焼き、
おいなりさんは鮭と五目の二種類、
ハムサンド、卵サンド、おにぎり、
あとはお野菜やちくわきゅうりや、かまぼこ、うずらなど。

写真は我が家のだけだけど、
ほの親友のおうちの分も二軒分。

ほのかとお友達が喜ぶかなと思って頑張ったけど、

一年に一回以上、無理です。

精魂尽きた感はんぱないです。
もちろん姉も母もいっしょに作りましたが、
それでもたいへんー。

去年もふた家族分作って、ほの友の母アンジェラが写真撮りまくりだったので、
おかずがまるかぶりにならないよう気遣い。日本人的配慮。

6年間ネタ持つかな〜


手が醤油の匂いにまみれ過ぎて気になってなかなか眠れませんが、

あしたはビデオ係でもある。涙

運動会終わったら仕事も一件ある。涙

かーさんがんばります。
↑うそでしょ?
もはや自分でもよくわからん。

0 件のコメント: