2011年5月31日火曜日

あわただしく

書きたいことはたくさんあるのに、
時間がなく、頭に余裕がなく。

タイムラグはできてしまうけれど、
きょうから少しずつ更新しようと思います。

ご信心ブログだからね(^^)


先々週から元子さんの、
体の具合が悪くなってしまいました。

はじめは風邪、風邪が悪化しただけと思っていましたが、
快方に向かわず、
検査の結果、
風邪のウィルスが脊髄に入ってしまったことがわかりました。

はじめは、いろんなことを考え、焦ってしまいましたが、
検査を受けられたタイミングや、
原因がわかってよかった、と、
ご信心の軌道修正をしていただける。
ありがたいです、心から。。

そんな状況で、わたしが毎日お店をあけています。

母が大切にしていたお店やお客様を、
精一杯守りたいと思っています。

ありがたいことに治療方法も合い、
段々快方に向かっているのですが、
いまはしっかり休ませ、
復帰に備えてもらうつもりです。

心配をかけ、ご祈願をしてくださったり、
来てくれたり、
家族や、大切なひとに支えられてること、

お助行してくださる方々、
みなさんに支えられていると実感。

元子さんがいちばん具合が悪い時、このタイミングで御住職にいらしていただけたこと、
お計らいです。
みなさまにお参詣頂き心強く、ご信心のありがたさを感じました。

わたしの大切なダイエットマシン、内転筋エクササイザー。
御住職、さすがスポーツマン。
身体能力高い〜。

わたしのどんくささが際立ちました。。

もちろんいたって大真面目な素敵御講でした。
あしらからず。笑


英ちゃんからはおこうすいを届けていただいて、
信友ってほんとありがたいと思ったよ。

英ちゃんが気にしてくれてるお通し。

きょうは麻婆茄子と、
カブとベーコンのコンソメ煮だったよ。

お買い物まえのランチも美味しかった。

日曜日夕方から月曜日昼まで、
ゆっくりできて嬉しかった。

なかなかリラックスできないわたしに、
唯一リラックスできる場所があります。


だから、また今週もがんばりますっ!

0 件のコメント: