2013年2月1日金曜日

もう2月

お寺にお参詣させていただいたり、
ご奉公させていただくたび、
写真をとって広報部ブログに載せ忘れているわたしです...。おひさしぶりです。

ダイジェストにしよう。
絶対やろう。
今年はもっと頑張ろう。

そんな今年もあっという間に2月!

毎日1円貯めたってもう31円貯めてるってことだよね。

1円じゃなにも買えないけど、
31円あればチロルチョコが3つ買えるし、

1年経てば、チロルチョコが36個も買えちゃう。

毎日の積み重ねって大事だな。

学びながらも、忘れてしまうのは、
ご信心をさせていただいているのにあまりにも愚かだ。

愚か者にならないよう、
日々自分を見つめよう。

きょうはひさびさに何週間ぶりかに、まる一日なにもないおやすみで、
いろいろやりたいことだらけだったけど、
まず贅沢に目覚ましをかけないで寝てみた。
こんな贅沢はこの数年病気になった時以外は無い。

起きて時計を見たらなんとまー15時。

あーよく寝たー(^^)

を通り越して、

なんてことしてしまったんだ_| ̄|○

感が強すぎる落ち込む...


落ち込みを引きずりながら、御宝前をきれいにし、
おまいりして、
ごはん軽くたべて、
洗濯して、
再放送のサスペンスみて、
掃除したら、
もう18時まえ。

慌てて夜ご飯の買い物しにいって、
帰ってご飯作り終えたらもう20時。

きょうは、
白菜と豚肉の中華蒸しと、
卵と鮭のチャーハンと、
担々麺(小)と、
冷奴にした。

きれいにつくって、食器も気遣ったりしたから、
写真撮ろうと決めていたけど、
わたしが席に着くまえに食べはじめちゃったから
写真がとれなかった。

あっという間に21時。

時間経つのは早い。

仕事休みでも結局家事に休みはないから、
主婦は365日休みがないとか良く言うけど、
ほーんとそうだなーと思う。
育児も加わったらなおさらのことだ。

わたしはまだまだだな。

努力する時間を、1日少しでも設けること。
がんばる。

0 件のコメント: