2012年12月4日火曜日

なんでだか

書けることが思いつかない。

きょう言えるのはわたしがいちばん好きなお野菜は、
ブロッコリーってことくらいかな。

先日お教化させていただけた友人と、
きょう偶然スーパーで会ったら、
お題目ちゃんと唱えたいから、
もっとちゃんと教えて!

って、相手から言ってくれた。

こんなことってある?
少なくともわたしにはなかなかないです。

うれしくて泣きそうになりました。

がんばらなければわたしにお罰が当たるに違いない。

無責任には生きられませんね、抱えたい人がひとりでもいる限り。

ブロッコリーから、スーパーを思い出して、
思いのほか、ご弘通のはなしが書けました。

書いてみるもんだね!

2 件のコメント:

Hiroshi さんのコメント...

すべては俺や俺!From LA!

Writer, Takako さんのコメント...

いみがわからん。from我孫子