2008年12月14日日曜日

結婚式に行ってきました

きのう、高校時代のお友達の結婚式に行ってきました。
場所は八王子、八王子なんて、高校生のときに部活の釣り部で釣り堀に
行って以来、行ったことがない!!
山梨にお嫁に行く友達と、友達の実家のある武蔵野市の、
中間地点らしい。

新婦とは、高校1年のときにクラスが一緒で、仲良しでした。
彼女の彼の友達たちと、いっしょに遊んだり。
彼らの地元が門前仲町の近くだったから、(うろ覚え)
よく勝どき橋の近くの堤防でおしゃべりしたり、
東京湾の花火を見に行ったりしたような。。
そしてその子の彼の友達とわたしは付き合い、
1か月くらいで別れたような。
なんか急にいやになった。
もちろん何もなく。健全なお付き合いだったわけですが。
(付き合ったというのかすらなぞ)
わりとイロコイに疎い高校生だったわたし。
男の子の友達はたくさんいたけど、
恋とかするもののすぐ面倒になったりしていました。
彼にもらったプレゼントをその年の姉の誕生日に
つつみ直してあげた、という、悪魔のエピソードを、
いまだに母に「あの貴子ちゃんは最悪」と言われます、えへ。

話がずれましたが、
そんなこんなで友達に気まづいと思ったわたし。
その友達とも高2でクラスが離れ、疎遠に。
しかし、卒業して10年目の昨年、ひょんなことから再会。
わたしの結婚式にも来てくれました。
「出会いほし~」
と言ってた彼女に、お色直しのブーケをあげたら、
なんとすぐさま出会い→付き合い→結婚。
まさかわたしのブーケの威力ではないと思いますが、
なんかびっくり。
ちなみにウエディングドレスのブーケをあげた親友は変化なしですが。。
とにかく親近感を持ってお祝いに向かいました♪

手作りの結婚式って感じで、
花嫁の気遣いが細部まで感じられるお式アンド披露宴。
そして、あ~~~はいはい、と鼻をほじりたくなるほどのラブラブっぷり。
素敵なお式に招いて頂いて、嬉しいきもちでいっぱいでした。
彼も彼のご両親もとても温かく、とっても嬉しく思いました。

結婚はやっぱこうでなくっちゃ!

既婚が多かったわたしたちのテーブル。
11年ぶりに会う同級生に興奮気味。
途中、ひとり、
「わたし、旦那のオヤジだいっきらいなんだよね!」
と言い出す子がいて。とても子供を産んだと思えないきれいな子。
「こら~」
とかいいつつ話を聞いたら、リアル渡鬼。そりゃ嫌いになるわ。
おばさん入っているじぶんたちの会話に爆笑しつつ、
しっかりお祝いしつつ、あっというまの披露宴でした。



最後、見送ってくれた新郎新婦と。
賛否両論のわたしの金髪。
バービーちゃんみたいと女子には好評。
しかし人妻のする髪ではないらしい。
知るか~~。
梨花を目指しました、私的には、、すみません。
明日あたり、茶色にしよう。。

最近太った?と言われまして。。(ご住職、ひろしさんの次はご住職だ・・)
またダイエットしてちょっとやせました。。
太りやすくやせやすいの、いいのか悪いのかわかりません。。
くやしいからもうちょっとやせるまでがんばるのよ~~。

0 件のコメント: