2008年11月3日月曜日

お鍋の季節



だんだんとお鍋の季節になりつつありますね。

きょうは水炊きをしました。

鍋は楽でいいかと思ったのですが、

手羽元と鶏ももがホロホロになるよう下ゆでしたり、

お出汁をじっくりこしらえたり、

鶏団子を作ってたら、

じゅうぶん手間がかかりました。

でもとてもおいしくできました。

誰かにつくってあげた~い、これ自信作。

どなたかぜひ食べにいらしてください。

つけあわせは、鯵のたたきと、数の子の粕漬けと、かんぱちの刺身。




さばいた鯵の頭が生ゴミの中にいるのをみると、

いつも八墓村?って思います。

鰯より、頭大きいし・・・

鯛くらいまで行けば、逆に受け入れられるのですが。。

0 件のコメント: