2007年12月10日月曜日

どうにもこうにも・・・

いかんせん、最近落ち込みぎみで・・・。
そんなときに限り、いろんな場所に出かける機会があったり、
ブログネタにあふれていたのですが、
楽しい気分で書けるテンションではなかったので、
全く更新することができずにいました。

見てくださった方、いるのかな~疑問ですが・・・。

mixiはちょこちょこ書いていたのですが・・・。

なんだか、このブログを書くのはけっこう楽しみで書いていたので、
うわべだけで書きたくなかった、わたくしごとです。

ところで先週土曜、ミッドタウンに行ってまいりました。
いままでいろんなイルミネーションを見ましたが、
ミッドタウン、歴代NO1更新でした!!
イルミネーションって大体目線より高い位置に照らされているものじゃないですか?

ミッドタウンのイルミネーションは芝生の上で・・・
海みたいに、幻想的。
光の加減で波を打っているようにも見えました。
そこに東京タワーやツリーとのコントラストが素晴らしかったです。



去年は汐留にイルミネーションが点灯する日に行って、
ものすごい人ごみの中で見て、
やっぱり海っぽくて大感動したのですが、
わたしとしては今年のミッドタウンのほうが好きです。

ただ、去年の汐留のイルミネーションは、
知り合いの娘さんが電通に勤めてらして、
彼女がプロデュースに携わっていると聞いていたので、
もうほんとに尊敬!という感じで。
ヒルズにしろミッドダウンにしろ、汐留にしろ、
クリエーターの方々の発想にはほんとに驚かされます。
わたしはツリーを飾るのも苦手な女なので・・・。

クリスマス自体ではなく、イルミネーションには毎年興味津々なので、
この季節は、街がキラキラして、心を躍らせてしまいます。
次はどこへ見にいこうかな~。

5 件のコメント:

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

大丈夫かなぁ。
最近、忙しすぎてTakakoちゃんのブログも見れなかった。
イルミネーションを見て、心を穏やかになれればと思っています。
ありがとうございます。

hage さんのコメント...

ありがとうございます
どうか皆さんで考えていただけませんでしょうか。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1194094406/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1195284320/
なぜ、このようなことになったのか?
どこで、このようになったのか?
なにが原因で、このようになったのか?
これから、どうしなければいけないのか?
どうすることが、御法のご本意にかなうのか?
佛立宗全体が、教務も講務も全ての方々が、
信者の全ての方々が、改良できるよい機会なのではないのかと、
日扇聖人が寂光で仰っているように感じます。

june さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
「あれっ、十二月の十日かから・・・」動いていない????。
記事の「ネタ」の発表は何時かな?と楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。by淳慧

青空 さんのコメント...

takakoちゃん
あけましておめでとうございます。
っていっても私の顔がわからないとおもいます。決して怪しいものではありません。(笑)
元旦に私も夫婦でお参詣しました。
takakoちゃんご夫婦もお見かけしましたよ。声掛けれませんでしたが(悲)

この素敵なブログ陰ながら応援しています。
ありがとうございます。

Writer, Takako さんのコメント...

seijunさま

放置しすぎて・・・
いまさらコメントって感じでもありませんね。。
だめだこれゃ。

juneさま

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そそそんなに動いてなかった!?
更新しなさすぎですね・・
今年はがんばります!

minakoさん

ありがとうございます。
嬉しいですが、ぜひ次は声をかけてください♪
こういう交流が嬉しいです。
お話したことがない方からも「ブログ見てるよ」と言われたりして、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
今年も良い年になりますように・・・