2014年5月7日水曜日

いい天気

今日は教区御講にお参詣させていただきました。

きのうの寒さが嘘みたいに暖かくてよい天気。

疑迷慢怠の心は持たないように、
頑張りつづけるぞ。

いままでずっと、人は変えられないけれど、
自分は自分が変わりたいと思った瞬間から変えることができる、

だからまず自分が変わって良い未来を築くんだ

ってずっと思ってきました。

今ももちろんそうだけど、

最近は、周りの人に幸せに変わってもらえるように、努力したり、働きかける大切さ、みたいなことも、
同じくらい大切なんだなって、すこーしわかってきた気がします。

まず自分が正直で、恥ずかしくない生き方をして、

いつかは、わたしがこうなりたい!て良い影響をいただけているように、

どこかの誰かにそう思ってもらえるように、
なりたいな。

お寺がいつもそこにあって、いつもそこにいてくれて、
わたしは本当に救われているから、
ずっとその場所を守って、たくさんのひとが幸せになれるように、
そんな風に思います。

0 件のコメント: