2014年4月22日火曜日

書きたいことたくさん

昨日は妙現寺の門祖会にお参詣させていただきました。

わたくしは何気に初妙現寺。

あたたかくてアットホームで素敵なお寺でした。

奉修御導師は、照隆寺の前島御住職。

神奈川布教区婦人会錬成会の前島指導員としておなじみの御住職でいらっしゃいます。

前島御住職のわかりやすく丁寧な御法門、そして、
妙現寺さんでは鈴江御住職自ら走り回り、
御奉公者のみなさまのあたたかいおもてなしに、

もっと頑張りたいな、と心が洗われる思いでした。


そして、先日、4月の教区御講がわれらが柴山局長、柴山教区長ご夫妻のお宅で行われ、お参詣させていただきました。

ポカポカ晴天で、
いまこの寒さがまた来るなんて、あの日は思わなかった...。

御住職の真ん前から、盗撮したのですが、ブレているため載せられず。

正々堂々と撮ればよかった。

なにゆえかの盗撮。

いや、あきらかに撮っていましたが。

周囲を気遣っての超微音カメラアプリは画素数も悪く、仇になりました。涙


先週は、教化子のお父さんの納骨のご奉公もさせていただきましたし、教区御講の前助行、常回向など、

ありがたいお参詣ウィークでした。

広報部の飲み会もあった!

あとは家でお看経...

これかなりの課題です。。頑張る。

初心忘れるべからず!

0 件のコメント: