2013年3月11日月曜日

きょうは

3.11から2年。

わたしたちにとってこの2年どう過ごしてきたか、
これからどう過ごさなければならないか、
被災地の方々、また亡くなった魂に、
どう思いを馳せ、どう行動していけばいいか、

改めて考えながら、
お題目を唱えさせていただきます。

何かやりたくても、何をしていいかわからない方もたくさんいる中で、
妙深寺はご住職はじめ、お講師方が、指針を示して真っ先に体現して下さっています。
背中について行けるご奉公をさせていただきたいと決意を持ちながらも、
わたしはなかなかままならず、恥ずかしささえ覚えますが、
このありがたい環境に身を置けることに、
甘えてはならないなと気を引き締めます。

0 件のコメント: