2008年8月9日土曜日

血液型



O型だけなかなか出版されなかったこの本。

先日本屋さんでみかけて、即購入しました。
わたしは実はO型です。

実はでもなんでもなく、大概、
O型でしょ!?(大ざっぱだから)って聞かれます。。
たまに、B型でしょ!?(自己中っぽいから)とも聞かれますが、
Aでしょ?やABでしょ?
は聞かれたことがありません。
Aかもしれないじゃんね、失礼な。。

こんなの当たらないとは思うけど、流行ってるし、見てみようかな~
なんて思って買ったこの本。

ほとんどの項目にマルをつけちゃうくらい、
自分が言い当てられてしまいました・・・。
わたしって超絶に典型的なO型みたい。。

結局血液型うんぬんより、人間性や生活環境による性格なんじゃないかなぁと
思いますが・・・
わたしはO型をこよなく愛しています。

O型の方がいらしたら、是非、読んで頂きたいので、お貸しします!
貸して~~って、連絡くださいね。


話は変わりますが、きょう、コンビニで雑誌を立ち読みしていたら、
後ろから、なんか変な気配。

くんくん、くんくん・・・ってにおいをかがれている!!!!

怖すぎて、振り向けなかったのですが、

思い切って振り返ったら!!!

わたしが予想していたような変態のおっさんじゃなくて、
女子高生でした!ギャルです。

「・・・・」

言葉すらでなかったわたしに向かって、
彼女たち(2人だった)

「超良いにおいなんだけど、どうしてですか!?」

と聞かれました。

わたしは夏は、かなり神経質で、
夜お風呂に入り、寝て、朝シャワーを浴びて、汗をかくたびシャワーを浴びて、
外出先でシャワーを浴びれないときは、ビオレさらさらシートで体をふきます。
1日に何度も。
自分から汗のにおいとか感じることはないんですけど、
感じることがあったら嫌なので、神経質なくらい、防止対策に走ります。

でも、いいにおいっていっても、今日は香水つけてないし・・・。

お部屋のファンで使っているアロマオイルの香りかな!?

・・・って思った矢先

「マジ超おいしそうなにおいなんですけど!」

・・・・・・

うちの実家のやきとり屋のにおいじゃん!それって。
いまさっきまで手伝ってたから。
明らかにタレのにおい。
だってさっきまで焼いてたもん!!!

なんか嫌だった。
すごい嫌だった。。

アロマの香りとか、薔薇の香りとか、
香水のいい香りのするお姉さんが、女子高生に、
「なんの香水使ってるんですか?」
って聞かれたのと、全然違う!

なんかオジサンくさい感じ・・・。

「やきとりかと思われます。。」

とお答えしたら、

「今度絶対行くし。やきとり超好きだから~!!」

といわれました。。

場所も教えたし、名前も聞かれました。。


まぁいっか、かわいいよね、女子高生でもいまだにひとなつっこい子っているんだ・・・。


ふだんはわたし焼き鳥くさくないですよ。


まぁいっか、おいしそうなにおいみたいだし・・・。


それにしてもなんかちょっと微妙な出会いでありました。

0 件のコメント: