2013年12月13日金曜日

よるごはん

いかに野菜をたくさん食卓にあげ、
いかに良い素材をお安く手に入れるかに精魂燃やす日々。

たとえお金持ちになっても、その努力はしようっと。

成り上がりがいちばん恥ずかしいからね。

宝くじが当たったらまずお寺に半分ご有志させていただいて、
残り1/3を、親姉ほのに、
残り1/3を、必要経費に←リアル
残り1/3を、貯金。

と、いつかのご利益にイメトレで備える、
罰当たりなじぶん。笑

て宝くじ自体滅多に買わないですけど。

買えば当たる可能性はゼロではなくなるんだよなー
って思うけど、
当たるか当たらないかわからないなら、
自分が努力したほうが間違いないし、遥か遠くても確実な道、って思っちゃうんですよねー。

0 件のコメント: