2011年7月22日金曜日

土用の丑の日

お久しぶりです。

バタバタしていたから更新もしないでいたら、
意外と見てくれてる方がいらっしゃるらしく、?
頑張ってみようと思います。

相変わらず多忙ですが、

先週は...

何してた?え?思い出せない。

深追いせずに、覚えてることだけ言うと、

.....働いていました。涙

清顕師のお祝いの二次会に参加させて頂いて、
わたしも陰ながら本当に心からお祝いのきもちで嬉しく思いました。
悦子さんが、花嫁オーラ全開でとっても美しく、
御導師が心からお喜びになられているだろうと、
目頭が熱くなりました。
あの日の決意。
初心に返りわたしはご信心、ご弘通、がんばりたい。

それなのに、
最近はお参詣もご奉公もままならず、
知らず知らずに慢心していたのか、
お看経もあからず、
切ないもどかしさはありますが、

ひさしぶりにいろんなひとに会えて楽しかったな。

週末最後いろいろあったけど、
今週はエクステを朝イチだけは入れずにセーブしているから、
体も楽に楽しく働けています。

来週からはまたがんばらないと。

お客様がさばききれないなんて、嬉しい悲鳴に他なりませんよね。
最近日々に追いつめられて、感謝すら忘れていたかな。
そんなわたしに良いことなんてあるわけないものね。
気づいて変わって、
死ぬまでわたしは不完全かもしれないけど、
息を引き取るその日まで努力していかなければ、
純粋にそうしたいなぁと思った先週末でした。

毎週土日の予約問い合わせがたくさんあり、
お断りすることに一苦労するのですが、

今週に限り土日問い合わせがなぜか一件もない。
そう、今週末はお会式。

御法様パワーおそるべし。

そうやって感じることができるには、
もっと真摯に取り組もうと、改良させて頂くきもちです。

今日?昨日は土用の丑の日。
ふだんうなぎをわりと食べているので、
土用の丑の日は混んでるなら食べないつもりでしたが、
お客様がうなぎの蒲焼きの差し入れを下さったので、
ママと姉とわたしで、ひつまぶしにして頂きました。

最後はお出汁で。。
美味しかった〜。

夜はお店から戻り、
22時からエクステで、


今日もおわり。

0 件のコメント: